SSブログ

台風4号 

台風4号18日の21時頃沖縄に上陸し、19日の朝9時には本土に上陸するみたいですね。

台風といえば、毎回変わった名前が付けられますよね。

今回の台風4号は、グチョルという名前みたいです。

因みに詳細としては、中心気圧955hpaで最大風速は、中心付近で、40m/sみたいです。

強いですねー一般成人が風速20m/sで真っ直ぐ歩けないというのに・・・

少し過去の日本が命名した、台風の名前を調べてみたら日本の付ける台風名前は

星座の名前をとっているようですね。

だから、ウサギ、ヤギ、クジラ、テンビン、などなどです。

なんかださくないですか?笑

他国は神話に出てくる神様の名前とか付けてるのに・・・

日本ももっと考えればいいのになんていってたら怒られそうのので

ここらへんにしときます。

ほな、皆様明日の台風にお気を付け下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|イッキ飲み防止連絡協議会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。